Amazon

佐賀バルーンフェスタ2016

スポンサーリンク

佐賀バルーンフェスタ2016

2016年の佐賀バルーンフェスタは、いつものバルーンフェスタとちょっと違います。

いつもは、熱気球ホンダグランプリで3日間の工程で競技が行われますが、今年は熱気球ホンダグランプリの直後に熱気球世界選手権が行われることになっています。

なので、今年は10月28日〜11月6日と10日間の競技工程になっているそうです。

実に19年ぶりの世界選手権で、世界の一流気球乗りが集まるらしい。

まだまだ、気球が飛ぶシーンを見ることが出来ます。

imgp7530

気球はちょっとした風でも影響があるので、基本的に風が少ない午前中に行われます。

朝6時45分から競技スタートなので、朝4時に家を出て朝5時過ぎに現着。

久しぶりに朝焼けを見れましたよ(笑)

imgp7412-edit

既にギャラリーはいっぱい、でかいバズーカーのカメラを持っている人もいっぱい。

会っては居ないけど、友達もちらほら来てたようです。

そして朝6時45分、一斉に飛び立つわけじゃなく各チームがその時の風や気球のコンディションを確認しながら徐々に飛び立って行きます。と言っても7時?分までに飛び立たないといけないらしいので、続々と上がって行きます。

imgp7438

imgp7446

imgp7464

imgp7489

imgp7499

imgp7520

imgp7529

次回は、違う場所から撮ってみようっと。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー