Amazon

写真/2016年のペルセウス座流星群

意外にもペルセウス座流星群の撮影は、初めてだったようです。

今回は朝倉郡東峰村、ここは蛍の生息地でもあり、日本棚田百選の一つでもあります。

本当は日田彦山線に架かるメガネ橋と星空を考えてたけど、民家が近くのため断念。

そこで、筑前岩屋駅へ。

IMGP8538

極大日時は8月12日22時、ピーク時を過ぎてたので1時間に40個とかは見れませんでしたが、いくつかの流星を見ることは出来ました。

そして、2つの流星をキャッチできました。

運が良かった。

星空は阿蘇の草千里ほどでは無いにしても、かなり綺麗に見えます。

ただ、ただ、駅はやっぱり明るすぎました(笑)

IMGP8569

やっぱり、これだけノイズが出るとK-1が欲しいと思っちゃうな。

IMGP8561

最後は無人の駅を

IMGP8502

ん〜、やっぱり駅は明るすぎですね。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー