Amazon

HONDA VEZEL HYBRID X ホイールを変える

HONDA VEZEL HYBRID X の純正ホイールは16インチ、しかも純正で他車種の使い回しっぽいデザイン。

もう一つ上の HYBRID Z になると、17インチの専用デザイン。

ここがグレードの差の一つです。

もし HYBRID Z を買っていたのなら、そのまま17インチアルミで良かったが、16インチの純正ホイールはダサいので変えた。

サイズは 1インチアップの17インチ、無限MF10です。

やっぱりHONDA車には、無限が良く似合う(笑)

本当は、STREAM か INTEGRA TYPE−R 用にデザインされたホイールなんで、もう10年以上前に発売されたホイールなんです。

前の車の時から履いていて、そのまま流用したのでホイール代は0円(笑)

タイヤは、Corsa 2233 215/55R17 で1本当り4,600円ぐらいでした。

Corsaは、インドネシアのコンフォートタイヤになります。

日本製タイヤに比べて、消耗率が高くて普通だと3〜4年で交換のところが2年前後で交換となる。が、価格的に考えればお得である。

グリップ力やウェット性能は、純正タイヤとほぼ同性能で若干タイヤノイズがする感じです。

タイヤノイズがするかな?と言っても、高速走行や音楽聞いてたりしてると分からないレベルです。

極限の性能は、恐らく純正品に比べると劣る。しかし極限状態で走る車じゃないので、気にしない(笑)

あ、あとタイヤパターンが今時のデザインじゃ無いので、ちとダサいかも(笑)

と言うわけで、ちょっとだけドレスアップした VEZEL をご覧下さい(笑)

IMGP7553

ホイール見えんね(笑)

しかし、17インチでも小さく見える。

VEZEL RS(ガソリン+ターボ)が 純正で18インチだから、18インチ履いても良いかな。

ちょっと車高落としたくなってきました(笑)

IMGP7574

綺麗に洗車したので、良い感じで光沢が出てます。

もう少し、紅く染まるかなと思ったんですが、ダメでした。

やっぱり車高が高いな。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー