Amazon

写真/土谷免棚田

写真用にサイトを作ってたんだけど、そのサイトが消滅してしまった(笑)

と言うわけで、やっぱりこのサイトで写真を公開していくことにしました。

で、過去に撮った写真をおいおい追加していきます。

スポンサーリンク

土谷免棚田

IMGP6985

この日は、天気は良かったが雲があって、最後まで夕日が見れませんでした。

有名な場所だけあって、三脚据えて撮影する人も居ればスマホで撮る人、ただずっと眺めている人も居てなかなかの人の数でした。

こんな場所は、やはりフル一眼の広角レンズで撮りたい。

しかし、持っている機材はAPS-Cサイズの「PENTAX K-5iis」で手持ちの広角レンズで一番広角は、「SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical」になります。35mm換算で約21mmになります。

IMGP6983

この2枚は、APS-Cサイズですがまぁまぁピントが合っているので、K-5iisでのフルサイズも公開します。

2016年05月土谷免棚田フルサイズ

ちなみにトップの写真は、ピントが合っていなかった… orz

なので、フルサイズは公開しません(笑)

本来は日没後30分が、もっとも綺麗に焼けるのだが雲もあって、星も見えなかったので、このまま帰りましたとさ。

田に水が張っている間に星撮りに行こうかな。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー